• 2023.12.01

「ウェス・アンダーソン過ぎる風景展」に行ってきました。

「ウェス・アンダーソン過ぎる風景展」に行ってきました。

韓国で超ヒットしたという「ウェス・アンダーソン過ぎる風景展」。
渋谷でも展覧会をやると雑誌が何かで見て行ってみたいなと思ってたら、エンジョイライフ9月号に
掲載されていたので、早速買って渋谷ヒカリエ行ってきました。

日時指定推奨ということで、文化村さんのHPから申込して、いざゆかん。
ウェス・アンダーソンを知らない、娘(20代)も連れていきました。

土曜日の夕方(17時くらい)、そこそこ混んでました。何と全作品(動画含む)撮影OK。
ここ数年でどこの美術館でも撮影OKの作品が増えてきたなと思っていたら、何と全作品OKで驚き。
どんどん見進めるうちに、凄いなー、世界にはこんなところがあるんだーとこれまた驚き。
シンメトリーな構図とポッポな色使い、写真の奥行や立体感もすごい!
会場のあちこちにQRコードを読み込みところがあったり、SNS全盛らしい、新感覚の展覧会でした。
超円安だし、なかなか世界旅行なんてできませんが、旅したくなりますねー。
旅好き、写真好きの方に是非お勧めします!
とはいえ、よほど旅慣れてないとこんな場所見つけられないなと思いますが。
あ、最後に展覧会に行った記念になる「アレ」があります。お楽しみに!

次は戸栗美術館さんと静嘉堂文庫@丸の内行ってきます!最近展覧会も高いので、色々お安く行けて嬉しいです。
 
きんぷく職員より

会員Hさんからいただきました。写真全部載せきれずにごめんさい。
色々ご利用いただき、ありがとうございます。1月くらいまで良い展覧会が続きますので、楽しんできてください。

 

 

  • よくある質問
  • 広告掲載について