• 2022.04.01

みさきまぐろ切符で三浦海岸に行ってきました!

ちょっと前ですが昨年5月号「エンジョイライフニュース」で買った「みさきまぐろ切符」を使って、この3月にお花見に行ってきました。(有効期限が2022年3月末)

品川駅から特別快速に乗って、約1時間半。10時少し前に終点の1つ手前「三浦海岸駅」で下車すると、超満開の河津桜がお出迎えしてくれました。
河津桜はあちこちで見てますが、こんなに満開なのは初めて。河津桜特有のあまーい香りがプチ旅行気分を盛り上げてくれます♬

さあ、まずは腹ごしらえということで、三浦海岸駅から徒歩3分くらい「海鮮」さんを目指します。地元でも人気のお寿司屋さん。らしい。
開店時間(10時)にいけば大丈夫と思っていたら、すでに満員(;^_^A
20分くらい待って、席に案内されました。
お店の方に「まぐろまんぷく券」を見せると、まぐろ切符用セットが登場。

赤身、びんちょう、中トロ、大トロ、炙りまぐろ、マグロあら煮の軍艦、かんぱちなど12巻も入ってます!
発泡酒かソフトドリンク付きだったので、朝から発泡酒いただいちゃいました(〃▽〃)
↑これが切符の代金に含まれるんです!びっくり!

調子に乗って、城ケ島サザエもお刺身で頼んじゃいました。(別注文です)

まぐろの美味しさは言うまでもないんですが、さざえが本当に新鮮で、肝を炙って食べるなんて(白子みたい!)初体験でした。
本当はあれこれ別注文したのですが(笑)、どれもリーズナブルでもちろん新鮮!小ぶりのお寿司なので、バクバクいただけます。人気店なのも納得。バナナマンの番組で紹介されたお店だそうです。

「海鮮」さんでお腹いっぱい食べて、10分ほど歩くと三浦海岸です。海岸を少しお散歩して(腹ごなし)、近くの「マホロバマインズ三浦」さんの日帰り温泉で「三浦・三崎おもひで券」を使います。初めて来ましたが、とてもきれいなホテル。

日帰り温泉は12時~。1番乗り!貸し切り状態でラッキーでした。
内風呂と露天風呂があり、お日様の下で入る温泉がとても開放的で気持ちよかったです。マホロバマインズさんでも、「まぐろまんぷく切符」でお食事できるみたいですよ。

温泉から河津桜がたくさん咲いているところが見えたので、ふらっと行ってみると、京急線沿いに超満開の桜並木が1キロ近くにわたって続いています。河津桜の根本には菜の花が咲いていて、河津桜と菜の花、青空のコントラストが最高に美しかったです。京急線からも見えますがあっという間ですから、こうして歩いてみると本当に春が来たんだなとウキウキします。

次は三崎口駅からバスに乗り(京急バスもみさきまぐろ切符でOK!)、三崎港へ。
うらりマルシェで休憩しようと2Fの「うらりカフェ」でアロマレッドという品種の人参100%ジュースを購入。海を見ながらのんびり休憩。「本当に人参?」と思うほど甘くて美味しかった!

うらりマルシェに来たら、必ず1Fでマグロを買います!尾っぽやほほ肉だけでなく、まぐろの色々な部位を冷凍でお安く売っているので、ご家族やお友達に送るのにも最適です!
「海草美人」というお蕎麦をお土産用に買ったり、マルシェ内でマグロカツやコロッケを買って食べ歩きもおすすめ♪。

みさきまぐろ切符はまぐろを食べるだけじゃなく、観光船に乗ったり、ホタルを見たり、城ケ島へ行ったり、色々なことが体験できるみたいです。楽しい1日でした。

きんぷくスタッフから

会員Sさんからの投稿していただきました。今年は寒かったので、一足早い春を感じる河津桜の便り、とてもうれしいです。またの投稿お待ちしてます。
みさきまぐろ切符は「品川―三崎口の往復電車&バス乗車券」「まぐろまんぷく券」「三浦・三崎おもひで券」と3つが1セットになっているお得な切符。行く度にお店や目的を変えると何通りでも楽しめます。2022年度も発売を予定しています。