• 2022.05.24

ボテロ展に行ってきました!

ボテロ展に行ってきました!

「エンジョイライフニュース5月号」で掲載されていた、Bunkamuraのボテロ展に行ってきました!。
1,600円の入館料が1,000円になるってすごいですよね、美術館巡り好きなのでいつもお世話になってます!

独特なフォルムと無表情なポスターに釣られて最近一番気になっていた展覧会。
平日午前中に行ってきました。結構にぎわってます。
ネタばれになるのであまり内容は申しませんが、油絵だけかと思ったら、水彩画もあるし
下絵として水彩やスケッチを入念にする方みたいなんですが、水彩画がまた油絵と表情が違って
とても面白い!

南米・コロンビアぽい(行ったことないですが)独特の色使いと具象なんだけど、抽象画っぽい
エッセンスもある。すごく不思議な作品たちに出会えます。
作品1つ1つが大きいので、超ド迫力の展覧会です。
グッズ類も定番のクリアファイル、ポストカードの他にサクラクーピーペンシルまで沢山ありました!

余談ですが、同じ建物のル・シネマで「フェルナンド・ボテロ 豊満な人生」と題したドキュメンタリー映画を上映中です。

1時間40分くらいだったでしょうか?作家本人や家族がボテロの歴史を振り返るっという内容なんですが
展覧会では見れなかった作品も見れたし、時代背景や作家の考え方もわかるし、すごくよかったです。
展覧会の前に見るか後に見るかは、見る方にお任せ。(こちらは空いてました)
展覧会も映画も入場前にちゃんと手の消毒や検温までしているので、安心。
東急本店やBunkamuraの飲食店では映画や展覧会の半券でドリンクサービスや割引もありますよ。

映画に展覧会のはしご、当たり前のことが当たり前にできる様になってうれしいです!


ドゥ マゴ パリさんのテラス席では、ボテロの彫刻を見ながらお茶やお食事が楽しめます!

きんぷくスタッフから
会員Fさんから、投稿いただきました。ありがとうございます。
私も行こうと思っていたところです、映画は知らなかったです。ありがとうございます。
人気の展覧会なので、行きたい方は早めにチケットご購入くださいね。

  • よくある質問
  • 広告掲載について