• 2022.09.29

帝国ホテルにディナー行ってきました!食事割引クーポン使ったよ!

帝国ホテルにディナー行ってきました!食事割引クーポン使ったよ!

食事割引クーポンで帝国ホテルに行ってきました!
久しぶりの帝国ホテル!「ラ ブラスリー」は初めて!予約してからあれこれメニューを見て妄想しました(笑)

18:30に予約。休日前のせいか8割方お席が埋まってました。さすがです。

店内はミュシャのタイル絵があるアールデコ風。カジュアルフレンチということでドレスコードはありませんが、やはり皆さん上品な感じ。
二人で行ったのですが、二人の場合、はす向かいに座る様にセッティングされていたのはビックリ。
やはり感染症対策されているのですね。

エンジョイライフニュースに掲載していたメニューは「テリーヌ・トラディション又はスープ、魚又は肉料理、デザートと飲み物」。
すごくテリーヌを食べたかったのですが、来店前にアラカルトメニューを見てどうしても食べたいものがあったので、スープに。
そう!別注しても食べたかったのは、「海老と舌平目のグラタン “エリザベス女王”風」
エリザベス女王風とは??となったのですが、ちゃんとお店の方が説明してくださいました。
海老を舌平目で巻いて、オランデールソースをかけて焼いたもの!だそうです。
二人で食べれるように、「取り分けますか?」とお店の方が聞いてくださったので、取り分けて出していただきました。(写真は1人分です)さっぱりめなオランデールソースと海老の美味しさは言うまでもないのですが、海老のうまみがギュッと詰まった超濃厚なソースにサクサクのパイの付け合わせが最高に美味しかったです。さすが、看板メニュー!絶対食べて欲しいです!

魚とお肉と迷って決めきれずシェアしました。
魚は真鯛のポワレ。外の皮はカリっと中はフワフワ、オリーブオイルにトマトが入ったソースが爽やかです。
お肉はサーロインステーキ。ほどよくレアで全然油っぽくなく、さらっといただけました!最初は少し薄味かなと思うのですが、パセリ入りのバター(懐かしい!)が良い味だしてます。


デザートはワゴンスタイル。プリンやチョコレートケーキなど5種類くらいありました。イチジクとピスタチオのタルトにしました。
もうお腹いっぱい(;^_^A


行った日は、レストランのあるタワー棟1Fでは、「英国王室で培われたウェディングのかたち」という展示が。ウェディングドレスや小物などの展示がやってました。
ホテル棟1Fでは、有名なお花のディスプレーを見学!(ケイトウでこんなにカラフル&ゴージャスになるなんて!)帝国ホテルの建物や歴史などを紹介した展示も楽しめて、お食事だけじゃない素敵な夜になりました!

きんぷくスタッフより
Iさんからお寄せいただきました。沢山お写真付きでありがとうございます!よだれが出ちゃいました。
お食事だけじゃなく、こんな楽しみ方もあるのですね。10月10日まで食事割引クーポン使えますから、是非他のお店にも行ってみてください。

  • よくある質問
  • 広告掲載について