• 2023.01.26

ふるさと祭り東京&スパ ラクーアに行ってきました!

ふるさと祭り東京&スパ ラクーアに行ってきました!

突然ですが最近、岩盤浴にドはまりしてます。
都内であちこち行っているのですが、スパ ラクーアさんは初めて。
HPを見たら、平日入館料(18歳以上)3,230円、ヒーリングバーデ(岩盤浴)+880円、休日割増 +660円とちょっとお高め。
少し安くならないかなと思っていたら、「得10チケット」でお安く行けることに気がつきました!!

「得10チケット」は法人カウンター「ミーツポート」という建物の2F(コーヒーショップの隣にあるエスカレーターを利用。降りたらすぐ右側にあります!)で購入できました。JR側から行ったほうが近道です。
きんぷく会員証をカウンター受付で出して、得10チケットを購入。
(2023年1月現在1冊2,700円でした。)
チケットが10枚ついていて、東京ドーム内の施設でいろいろ使えます
(お食事にも使えるみたいです。余っても有効期限内に使えばOKとか)。
しかもラクーアさんの入館料とヒーリングバーデ代にも!(ガッツポーズ)!
エレベーターに乗って、スパ ラクーアへ。得10チケット1冊で入館料+ヒーリングバーデ代になりました。行ったのが日曜日だったので、休日割増料金だけ払いました。一人1,400円以上お得で大満足
温泉は濁りもあったりで気持ち良き。もちろん露天風呂もありました。
岩盤浴は混浴(女性専用もあり)なのでカップル率高めですが、南国リゾートにいるような作りになっていて高級感もあり大満足。
岩盤浴エリアと温泉は行ったり来たりできるので(フロア別)、1日楽しめると思います。
ラクーアやラクーアのあるビルもあちこちリニューアル工事をしているので、春以降も楽しめそう♬
得10チケット、3月から200円値上げするみたいなので(カウンターに書いてあった)2月中にまた買いに行こうと思います!スパ ラクーアも春から値上げするそうなので、今が吉かな?値上げしてもしなくても東京ドームに行く方は得10チケット必須です!(特に何冊までとか制限ないみたいです)


ラクーアさんでさっぱり汗を流したしたところで、~1/22まで東京ドームで開催していた「ふるさと祭り東京」に行ってきました!
もちろんチケットはきんぷくで買いました。1枚1,000円だったと思います。
有料(通常2,000円)なのに、すごい人。
日本全国からおいしいものが集結。目当てのところを探すだけで良い運動です(笑)。
ライブでしか来たことがない、東京ドーム。
アリーナ席でもないのに、マウンドに降りるの不思議な体験です。
デパートの催事などに来る有名店も沢山出店されてました。催事にはないセットの販売もあったので、家で留守番してる家族にお土産用に買ったりしました。
途中、舞台で全国のお祭り実演があったりで目も楽しめました。
1日フルに東京ドームで遊んじゃいました。
またスパ ラクーアとセットでテーブルウェアも見にいこうかな?

きんぷくスタッフより
会員Sさんから投稿していただきました。

沢山お写真ありがとうございます。ふるさと祭り、すごい熱気ですね。食料品から施設まであちこち値上げラッシュですが、お得に楽しみたいですよね。ラクーア、行ってみます!

 

  • よくある質問
  • 広告掲載について