• 2023.09.01

なごみの湯、行ってきました!露天風呂最高!

なごみの湯、行ってきました!露天風呂最高!

以前同じ職場のお姉様が「1日中楽しめるし、いいわよ!」とお勧めしてた、なごみの湯。
8月のある日曜日、やっと行ってきました。
毎日「暑い暑い」と文句を言いながら、こういうところに行きたくなるのは不思議なものです。
我が家から丸の内線で荻窪駅で下車。
駅から2分くらい。商店街の中にありました。
最近のサウナブームでこういう温浴施設はやたら混むので(主に混むのは男湯みたいですが)開店狙い。
1階にコメダさんが入ったビルです。
遠目から見るとコメダさんの列に見えるのですが、10時20分・開店10分前でなごみの湯入館待ちで20人くらい並んでました(汗)

入ってからわかったのですが、受付カウンターが小さめなので、人数制限しながら入館させているよう。
受付カウンターで野菜販売、面白いです。
入館料は2480円+ヒーリングスパ600円(土日祝・特定日料金)岩盤浴着とタオルセット込みです。
友人と行ったので、友人の分も共通補助券使いました。
入館を済ませ、脱衣所へ。古い建物なのでエレベーターがやや遅め。運動がてら階段で。
フロアごとに細かく露天風呂や岩盤浴と別れていて、初めてだったのでちょっと戸惑いましたが、
入口で並んだほどの混雑でもなかったです。
一番良かったのは露天風呂!西多摩の「日の出町つるつる温泉」から直送の温泉。
アルカリ性の単純泉だそうですが、入った瞬間ぬるっとした感触!
これは私が好きなメタケイ酸たっぷり温泉!もちろんお肌つるつる!これは良い!
外気浴ができるように椅子も沢山置いてありました。

岩盤浴と温泉両方利用するとフロア移動が結構あるので、足が不自由な方にはお勧めできませんが、あの露天風呂が都内で入れるのは嬉しいです。
近所に美味しいパン屋さんを発見したので、行く楽しみが出来ました!
今度は平日休みに行ってみます!

きんぷく職員から
会員Sさんから投稿していただきました。ありがとうございます。
なごみの湯さんの噂、あまり聞いたことなかったので詳細助かります。
温泉、何だかとても凄そう(笑)美味しいパン屋情報も気になりますね。

なごみの湯さんの公式サイトはこちら

  • よくある質問
  • 広告掲載について